FC2ブログ

エカペラbloグーグー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ナンチャラメアの登場により今まで活躍してた馬さんたちが第一線を退くこととなりました。





いろんな思い出があるけど、最後に紹介という形で送り出そうと思います><
馬といえばモチロン移動!しかし!
時には意外と良いアタックをする戦闘員として!
時にはエカペラの友達を背中に乗せて!
おそらくはペットの中で一番触れ合ってる時間が長い種類じゃないかと思います。

よくお腹すかせるは、きちんと言うこと聞かないは、と手のかかる子ですが振り返ってみれば
良くも悪くもたくさんの思い出をもらいました(´;ω;`)


というわけで、自慢の子の紹介の方にいきたいと思います!




  まずはこの子


h23 6 21 a


G1の頃からずっと背中を借りてました。最後くらい回復してSSとれよってねw今書いてて気づいた^^;
名前の由来は、まぁそのまんまですねw

トコトコと歩くって意味と、土の太鼓を叩くっていう意味で
名前は土鼓(トコ)


たまに殿も務めましたが、足が早いので主に切込隊長として活躍したように思います。
フレイムメアの呼び出しの時、一回一回敵を飛ばすのが正直余計なのでもうちょい頑張るみたいですが、
この度実質引退となりました。


  続いてこの子


h23 6 21 b


この子は土鼓のあとに生まれた子です。
1・2ヶ月くらい後なのかな?呼び出し時間いっぱいまで使ってたので、

「やっぱり、もう1匹子供作ろうかしら」

といういきさつ。

名前の由来は、お菓子のオレオから。
タテガミと蹄が黒で、挟まれた体が白だから という見た目そのままの名前。

でも既にオレオはいるらしかったので、
「オレオはオレオでも、そこらのオレオとは一味違うぜ!」

ってな具合で ビターオレオ!

仕事は主に移動でしたね。
戦闘の土鼓、移動のビターオレオ です。



長い付き合いでしたが、2匹ともお疲れさまでした!

土鼓はもう少しお付き合いお願いしますね。
ビターオレオはホント今までありがとう(´;ω;`)ゆっくり休んでね!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mabicapra.blog65.fc2.com/tb.php/34-99412d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。