FC2ブログ

エカペラbloグーグー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働きだして1ヶ月がたち、そろそろ慣れてきたんではないだろうか。

そこで、自分の仕事ぶりを考察してみる。


職場内の暗黙ルールとか、職場内だけで使う略語とか、そういうのはどうしようもないので、ひとまず置いておく。

考察の対象は『与えられた内容を、どう消化してるか』の一つに絞る。


まず朝にリーダーみたいな人から指示がでる。『今日はこんな感じでヨロシク』と。

しかし、状況が変わればやることの優先順位もかわってくる。

そう、1日通してめまぐるしく変わるのだ。そうなってくると、こなすスピードが当然求められてくる。

時は金なり、が、雑にやるなかれ。

なかなか厳しい注文だ。新人にはハードルがなかなかに高い。



と、先に言い訳して。
実際エカペラはどうやっているか。

○まずさっき頼まれたことを忘れる。
例えるなら、まずタラトゥデーに行く→ブドウに誘われる→レアエンチャ出る→むぅ下地出さなきゃ→出ない→ヤバい、今やんないと絶対貼り忘れる。せめて未の状態でも→焦る→タルティーントゥデー忘れてる→あどばん回収も一緒に忘れる


こんな状態。

うむ、そう。使えない奴。

が、1日通して一つのことメインでやる分にはエカペラ本領発揮!
アトバンも何も今日はいらない。Lv上げだけやる!→ブドウに誘われる→Lv上げついでに行く→エンチャ出る→誰かに押し付けて影に戻る→ナオ家出→祝ポ買って影にもどる→イベントの時間になる→見なかったことにする→

と、ブレない。効率とスピードを追い求める。

そんな日は少し違うことやっても大丈夫。
結論複数処理できないみたいです。

文字数制限気になるか、今日はここまで。 続編へつづく
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mabicapra.blog65.fc2.com/tb.php/44-d679a66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。